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1974 Mini 1000 (99X)

ベース車輌は1974年Mini1000 B.R.Gのホワイトルーフ。オリジナルのテイストを残しつつ、小気味よい走りのライトチューニングに。

ベース車

2003年6月12日 レストアが完了いたしました。
主なスペック:
■E/G1000cc Stage-3ヘッド ケントカム ハイキャパオイルポンプ■ライトウェイトフライホイール、強化クラッチカバー&プレート■4速クロスストレートカット&ドロップギア ■F/10インチディスク&メッシュホース、ビルシュタインショック・ R/アルミドラム■ウェーバー40DCOE&L.C.B. ■F/Rネガティブキャンバー■Miniライト&DunlopR7■スミスクロノメトリックタコ&クロノメトリックスピード ■7点ロールゲージ38φ■コブラフルバケットシート(ドライバー)■カム&ポールデフ&ハーディスペーサー(8月組付予定)■etc..
2003年6月12日
38φの7点ロールゲージをセット。
右サイド、フロントにはクッションを巻いてあります。

※ とてもレーシーに見えますが、実は車検が2004年8月まである登録済み車です。
公道、サーキット両方で楽しめる1000チューニングです。
2003年6月12日
コブラフルバケットシート(ドライバーズシート)
Willans4点式シートベルト

※6月15日 MINIJACK のスプリントレースで試走いたしました。当日はマシンセッティングが決まらず、タイム的にはもうひとつでしたが、楽しさ気持ちよさはGoodでした。まだまだ速くなる余地があります。
2003年6月12日
タコメーター、スピードメーターともにスミスのクロノメトリック。
 ■水温/油圧ダブルゲージ
 ■FUELメーター
 ■カットオフスイッチ
 ■各ウォーニングランプ
2003年5月19日
レースにも対応できるように、キルスイッチ、牽引フックを装備。ガソリンタンクはノーマルタイプですが、安全タンクに載せかえるとあらゆるレースにエントリーできます。
2003年5月4日
ウェーバー40 DCOE&ファンネル。
IN/EX両マニフォールドには遮熱ラップ を巻いてあります。
2003年5月4日
エンジンルーム内がほぼ完成。
 ■オイルクーラー
 ■ウルトラのプラグコード
 ■シルバーコイル
 ■ルーメニションフルトラ
2003年3月2日
ボディの塗装が完了。
BMCのオリジナルカラーではありませんが、とても落ち着いた深いブルーに仕上がりました。
2003年3月2日
ボンネット、トランク、左右のドアもサフが仕上がり、塗装待ちです。
2003年3月2日
塗装済みのサブフレーム、ハイローキットを取り付け。
(ハブは仮り付け。とりあえずコロがせるように・・・)
2003年1月26日
ボディ外側の最後の磨き作業に入りました。
2月中頃には、塗装の仕上がった姿をお見せできると思います。
2002年12月13日

内外装ともに深みのあるブルーに仕上がります。
2002年12月13日

サフ状態で塗装を待つボディ外観。
方向性は、オリジナルのテイストを残しつつ、小気味よい走りのライトチューニング。
乞う御期待。
2002年10月
レストア前のMini1000、エンジンルームはご覧のとおり・・・。
2002年10月

レストア前のMini1000、BRGにホワイトルーフ。

この車両に関するお問い合わせ・・・ TEL 078-904-0617
FAX 078-907-2340


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